SSブログ

羽生結弦さんが「まさかのパンク」とは?応援ブログは? [スポーツ]

羽生結弦さんが「まさかのパンク」

気になる応援ブログの反応も見てみました。


スケートカナダ2015のショートプログラム(SP)を終えて、

6位発進となった羽生結弦さん。

体調がまだ万全じゃなかったか?

休養明けでメンタル面に問題があるのか?

いろいろな憶測が飛び交いました。


「ビックリしました。今まで、ショートプログラムでパンクしたのはルッツくらいで、トーループのパンクはあまりなかったから……。」
記事:まさかのパンク。羽生結弦が分析した予想外のミスの原因より



スポンサーリンク










~~~~~~~~~~~~~~~~~

【パンク】とは、素人の目線ですが…
おそらく「爆発する」「分解する」の意味
タイヤがパンクするの「パンク」と同じ

もうだめか~?

羽生結弦(はにゅうゆずる)限ってそんなハズない!

ショートプログラムの順位は

1位 村上大介 80.88
2位 パトリック・チャン 80.81
3位 アダム・リッポン 80.36

6位 羽生結弦 73.25

僅差でパトリックチャンが2位、結弦は6位発進。


2015グランプリ(GP)シリーズ第2戦

スケートカナダのフリースケーティング(FS)は、

日本時間11月1日(現地時間10月31日)

異様な熱気と緊張感でした。


気になって、羽生結弦さんの応援ブログを

調べて見てみました。

応援ブログ1:蒼い海&ダイアリー

管理人さんは【おねま 】さん、11/3最新記事


管理人さんは【さんちゃん(桃尻 サンキュ)】さん、11/2最新記事

応援ブログ3:ロンドンつれづれ

管理人さんは【ポプラ】さん、11/3最新記事

どれも、熱い記事でいっぱいです。


終わってみれば、流石のオリンピックゴールドメダリスト。

羽生結弦さんは転倒こそあったものの、

4回転ジャンプを着氷させるなど、

SPから巻き返して総合2位。


総合順位と得点は、

1位 パトリック・チャン 271.14
2位 羽生結弦 259.54
3位 村上大介 252.25

ここで、注目はFSの得点ですが

カナダのパトリック・チャンは190.33点
羽生結弦さんは186.29点


パーソナルベストを更新することが、

パトリック・チャンを破る唯一の方法になってきますね。

プレッシャーをはねのけ、滑り続ける

羽生結弦さん。

これからも応援しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビテニス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。