SSブログ

永井優香さんも選んだ「蝶々夫人」のあらすじは?  [スポーツ]

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、

スケートカナダの女子フリーに期待の新生

永井優香(東京・駒場学園高)さんが登場しました。


話題になったのは、

【使用曲】
SP:『蝶々夫人』、
FS:『奇跡のシンフォニー』

そう。蝶々夫人は浅田真央さんもFSで
プログラム使用曲に選んでいます。

モチーフが同じであれば当然衣装も似てくる?


シニア初挑戦のプレッシャーや雑音にも負けず
優雅に滑りきった永井優香(ながいゆうか)さんは

ショートプログラム(SP)2位で好発進。

フリーで109・57点

合計172・92点で3位に入り、
シニアのGPシリーズ初戦で表彰台に立ちました。



スポンサーリンク











~~~~~~~~~~~~~~~~~
プッチーニのオペラ「蝶々夫人」の舞台は、

旧グラバー邸などが華やかなりしころの長崎。

アメリカ海軍士官のピンカートンにみそめられた「蝶々夫人」

夫が3年間アメリカへ帰国するあいだ、

愛息子と共に信じて待ち続けていた。

ところが、戻ってきたピンカートンには別の奥さんが…

「名誉のために生けることかなわざりし時は、名誉のために死なん


あまりにも悲しく切ない心情を永井優香さん

見事に演じていたと思います。


ショートプログラム(SP)の順位と得点

1位・アシュリー・ワグナー(USA) 70.73

2位・永井優香 63.35

3位・村上佳菜子 59.79


SP7位と出遅れた世界女王の
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)は、
フリーで1位の133・62点をマーク、
合計188・99点で2位に入りました。


合計の順位と得点

1位・アシュリー・ワグナー(USA) 202.52

2位・エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 188.99

3位・永井優香 172.92

4位・村上佳菜子 171.59

さすが、あっかんの演技のアシュリー・ワグナーでしたが、

選手層がますます厚くなった

日本女子フィギュアスケート陣

いまからグランプリファイナルが楽しみですね(^O^)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビテニス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。