SSブログ

深イイ話でふたたび岡本家「朝の会」につづく「岡本家のうた」とは? [TV番組]

10月19日放送の人生が変わる1分間の深イイ話で

以前の放送で大爆笑(失礼<(_ _)>)だった
あの岡本家「朝の会」に続いて、
毎日「岡本家のうた」が歌われていることが

明らかになりました。


岡本安代(おかもとやすよ)さんは、

5人のお子さんのママで、現役フリーアナウンサー。

通称(自称?)ママウンサー!

鹿児島生まれ鹿児島育ちの生粋の薩摩おごじょ。
出典:走り続ける岡本家。

ご主人(岡本善久さん)もアナウンサーさんです。




スポンサーリンク











5人のお子様のうちわけは、3男2女。

テレビでは名前も出てましたが、ブログでは

長女:カンちゃん(13)
長男:タイ兄貴 (11)
次女:ミーたん (9)
次男:セーマン (7)
三男:コーマル (5)

と愛称で紹介されています。


前回の放送では「朝の会」が衝撃的でした。

毎朝7時に家族全員が集合。

ここでその日の「目標」を発表します。

今日一番楽しみにしていること
仕事で一番の山場について
今日の頑張ること

など。

最後に、岡本家の三大スローガンを唱和。

テンション高めに!腰は低めに!
人には優しく!自分に厳しく!
同じやるなら全力で!
(全員こぶしを突き上げ)エイ!

岡本安代ママが号泣する場面もあり

大反響があったそうです。


今回は、「夜の会」の様子が放送されました。

夜21時に秒読みしながら全員集合して

「夜の会」開催。

5秒前、4、3、2、1
はい集合!

夜の会では、その日の出来事を報告していました。

さらに、全員ならんで「岡本家のうた」を斉唱。

当たり前なんてひとつもない
今日もみんなのおかげ様さ
時にはケンカもするけれど
やっぱり楽しい岡本家

これも毎日うたうそうです。

何事にも一生懸命のアナウンサーママが考える

家族にとって大切なこととは、

“喜怒哀楽の共有です。”


嬉しいことだけでなく、悲しかったこと、つらかったこと

時間の共有、感情の共有で家族になっていくんですね。

満場一致で「深イイ話」でした。


故郷の雄大な桜島を思い出し、さぁ自分たちも頑張ろう!

と思わせてくれる内容に満足しました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビテニス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。