SSブログ

和田アキ子さんが 世にも 奇妙な物語で男役!? 【ネタバレ注意】 [TV番組]

本日11月23日、小堺一機(こさかいかずき)さんの「ごきげんよう」に

泉ピン子さんとともに出演された和田アキ子さんが

例のサイコロを振って披露したエピソードが


8年ぶりのテレビドラマ主演のオファーがあって、

どんな役かと、台本をあけると1ページ目に書いてあったのが

和田アキ子 男

ドラマの他の出演者は、チョイ役でも学生とかサラリーマンとか
お巡りさんとか、何かしら書いてあるのに

私は 一言、「男」ってなに(^O^)



8年前のテレビドラマと言えば、

和田アキ子殺人事件 (2007年、TBS) でした。

今回の世にも奇妙な物語でも思いましたが、

いつも「アッコにお任せ」とかでおろおろしてみたり

芸人をいじったりするフランクなアッコさんからは

考えられない、見事な演技力(ほめ過ぎ?)に世界の

和田アキ子の実力を見る思いがします。




スポンサーリンク










【ネタバレ注意】あらすじなど

「ごきげんよう」では、久々?のあたり目も出て

小堺さんピン子さん含めて終始みなさま「ご機嫌」でした。


以下、簡単に思い出しながら…


世にも奇妙な物語「ハイ・ヌーン」(リメイク版)

主演:男 (和田アキ子)


お昼どき、ある場末の食堂に一人の男(和田アキ子)がぶらりと入ってくる。

誰からも見向きされない無口な客が、時折風にたなびくメニュー札の端から

次々と食事を注文していく。


始めに気が付いたのが、親子で来ていたやんちゃな子。

次第に注目が広がり始める。

親子丼、カレーライス、てんぷらうどん、店にある品を次々に注文し食べていくおかしな客だと、

町のみんなが集まりだす。


店長の前田(寺島進)は、次々と注文する男に負けずと注文通りその場で調理し出していく。

集まってきた町民、調理する店長と料理を出すおかみ。奇妙な雰囲気が生まれ、

次々と食べていく男を応援する。町の一体感?町おこしのイベント?


最後の一品をたいらげた男に、店長の前田が感謝の言葉を送って

物語が終わるかと思いきや…


「親子丼ください」


最初のメニューに戻って、注文を続けるただただ大食いの男であった


ただただ不気味だったり、考えさせられることも多い

世にもの中では、素直に爆笑できました。

次回の世にも奇妙な物語も楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビテニス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。